マネーボール見ましたアジアシリーズ負けました

映画の初っ端、主力選手が三人も流出してしまう。笑う。まるでこのオフのホークスじゃないですか。和田・杉内・川崎・ホールトン。しかしその先が違うな。アスレチックスのGMビリー・ビーンはデータ解析を駆使、他球団のGMと駆け引き、意表を突く補強をして貧乏球団なりのやり方を目指すんだけど、ホークスはまたメジャーの大砲とるそうな。ブンブン丸はいらんがな。つないで走って引っ掻き回す野球の方が面白い。
ブラッド・ピットかっこよすぎて、実在のビリー・ビーン見た人はガッカリするんじゃないだろうか。それとも本物もあんなにかっこいいの?日本のGMは、何する人なの?という感じだけど、メジャーのそれは資金から人事から球団の一切を仕切っているわけだ。偉いんだ。勉強になりました(笑)

アジアシリーズの決勝、残念ながら韓国に負けちゃったけど、今年はこんな時期まで野球を楽しめて選手に感謝。初回いきなり韓国選手が負傷退場してしまったので、ホークスも誰かケガしやしないかとハラハラした。全員無事でなによりでした。