初観戦

昨日の続きの積み込み。
結局今日も車三分の二になった。
昨日、全部積めるかどうか悩んだのはムダなこと。積めるはずもなかったわけだ。
積み込み中、棚の片隅の絵本数百冊がどうにも気にかかる。
「これは売りません。自宅に移します」
とクギをさされているので、じっくり見ることもはばかられる。
あまりにもの欲しそうな顔だったのか、
「そのうち、その気になったら、また今度ね」
軽くいなされてしまった。
夜は、こわばった腰を撫でさすりながらの福岡ドーム西武戦。なんだかうやむやのうちに負けてしまった。
まあ今の時期、勝ち負けはどうでもいいけれど、ひょっとしたら韓国からの新戦力ボムホは拾い物かもしれない。少なくとも、ストライクコースは全球全力でバットを振る。その積極姿勢が素晴らしい。