ポテト多すぎる

遅番当番の夕刻、つなぎでラーメンでも食べようと思ったのに、タワー前広場のラーメン屋さんがなくなっている。放送会館3階の店も今日はどういうわけか営業していない。しかたがない、ハンバーガーでも食うしかないか。
前回バーガー屋さんに入ったのは、子供が子供時代のことだから、一体何年ぶりだろう。注文の方法さえよくわからない。突き出されたメニューの真ん中あたりを指さして、渡されたトレイに乗っていたバーガーを食っていると、追加で大量のフライドポテトを持ってきた。どうやらセットになっているらしい。油油で胸がモヤモヤする。こんなもの食ってりゃ、太るはずだよアメリカ人。いや日本人でも同じか。
考古学報告書大量をたった一日で見切って入れ換えた書道本が当たり、今日は売り上げ二番手につけた。