久方ぶりの北九大市会

小倉北区に会場が変わって初めて参加の北九市。
近くに昼飯食う所もないのでわざわざ車で行こうという連中の誘いを断って、一人で歩いてみる。初めての土地は歩いてみたい、足の裏で確かめたいというのがワンゲルの習性というかなんというか。要するに縄張りにオシッコひっかけてまわるようなものです。
金比羅山から金比羅池、倒津の森公園。山あり谷あり池あり、飯食うところは見つからずやたら腹が減ったけれど、大きな滝(ただし人工)まであって、なんだか環境はすばらしいところではないですか。次は握り飯でも持って行って山頂で昼飯にしよう。
肝心の市は惨敗。売り上げ二桁の目論見が十分の一にしかならなかった。