リハビリの山

高祖山416m。(このサイトがやたら詳しい)
高祖神社登山口から山頂までコースタイム80分。いつもなら1ピッチ・ノンストップで登れるのに、今日は途中大休止なんと4回、息も絶え絶えでようやくたどり着く。リハビリどころではありません。
誰もいない山頂でコンビニ弁当を食ってどうにか気を取り直し、最初の予定通り周回コースを歩いたけれど、尾根道1.8kは杉が多くちょっと何というか。ピストンで十分だったような。
初めての山だから、登山口と山頂くらいは写真撮っておこうとデジカメを持っていったのに、電池が切れていた。デジタル機器は電池がないとゴミより始末が悪い。ゴミ箱に捨てるわけにもいかない。