薬物にご用心

置き薬を利用している。今日は二月に一度の交換・補充日。置き薬というからには富山だろうと思い込んでいたけれど、領収書を見るとさいたま市の会社だった。ご苦労なことです。
支払いは1,155円也。こんなことでわざわざ。腹薬と風邪薬。そうそう確かに使いました。腹の方はともかく、風邪薬の方は大変だった。お盆前、四日連続服用して、風邪は大汗かいて治ったけれど、副作用としか思えない口内炎にやられてしまった。舌も歯ぐきも腫れ上がり、何も食べられない歯もみがけない。私の体質で、食べないとやせる。どんどんやせる。義父の初盆の席で会う人会う人「えらいやせたねえ、病気かね?大丈夫かね?」などと言われてうんざりする。ろくに名前も知らないのに、私がやせていようがメタボだろうが関係ないだろうに。
口内炎はどうにか治ったけれど、まだ後遺症で気力がわかない。どうにも根気が続かない。パソコンの前でぼんやりもの思いにふけっていちゃ商売にはなりません。
明日はリハビリで山にでも登ろう。