侃々諤々

市場は低調いつも通り。
終了後の臨時総会の議題はど真ん中直球「市場を盛りあげるにはどうしたらよいか」
どうせダメ元、北九州組合との合併を提案してみるが、「今日は、そこまで話を拡げると収拾がつかなくなるので」あっさりいなされる。まあ想定内だけれど、いつも本筋にいかず枝葉で話を逸らされてしまうのがいささか納得がいかない。狭い県内二つに分かれて、それぞれの市を運営するなんて、おかしな話だ。
総会を途中で抜け出して、即売会当番へ。
昨日は最低、今日はやや持ち直したか。
このTNC会場、毎回売上が細っていると思ったのはカン違いだったらしい。ずっと縁の下の力持ち役をやってくれているIさんが送ってくれた数字をみると、なるほど2004年から規模の大小による波はあれど、単位当りの売上はずっと安定している。どこかの総理を見習って、前言撤回します。まだまだ優良売り場なのだな。よっしゃ。