ケーブルテレビ

契約更新工事をしてからどうもおかしい。ハイビジョン放送以外の、スタンダードチャンネルがどれもこれも左右に引伸ばされて、登場人物がみんなメタボに見える。粒子も粗くてとても見るに耐えない。昨夜は説明書片手にすべての配線を見直し、設定もチェックしてようやく。深夜二時までかかってしまった。コントロールボックスとテレビをつなぐ配線の横のボタンを、右にやるか左にやるかの違い、それだけだった。ハア。
さて見やすくなった画面でロッテvsホークス戦。壮絶な最下位決定戦。暗黒打線がルーキーピッチャー攝津まで巻き込んでしまった。新人王期待の星なのになあ。
野手連中は、打てもしないくせに、ベンチでガムくちゃくちゃやって笑ってんじゃないよ。アホみたい。“ガム禁止令”はいったいどうなったんだ?
秋山監督、明日は3番井手4番江川でお願い。せっかく上げたんだから、雁の巣の熱気が冷めないうちにどうぞ使ってくだされ。