そこんとこよろしく

早朝、カミサンの関係から電話あり「今夜のオープン戦チケットいるかね?やるよ」
カミサンの職場は病院で、同僚から患者さんからデイケアの利用者から出入の業者にまで「チケット余ったら貰ってあげるからね、無駄にするんじゃないよ」と宣伝しているものだから、時々全く見ず知らずの人からも連絡が入るのだ。アリガタヤアリガタヤ。しかし、今朝の今夜ではさすがにちょっと予定がたたない。それに昨夜もドームに行ったばかりでまた今日もじゃ、貧乏神さまのバチが当りそう。泣く泣くお断りする。申し訳ございません。こういうのを断腸の思いというのだろうな。
ささやかな古本屋商売ながら一応日々の予定はあるわけでして、即日の対応はちょっと難しい。せめて数日前に連絡いただければ、と思いますです。