ドーム開幕戦

打てず守れず楽天に6−0で完敗。これじゃ去年とちっとも変わりゃせんじゃないか。いや昨シーズンはヒットだけは打ってたな。さっぱり点は入らなかったけれども。
期待の二年目岩嵜期待外れ。3回表に一挙6失点にはガッカリした。打たれだしたら止まらない。もうしばらく雁の巣ですか。
オープン戦というのに、相変わらずのお客さん。内野自由席の一番上の方にしか席が確保できなかったのに、あまりにも見どころのない試合で、途中でどんどん空席が増えていく。いい席が空くたびに移動していたら、終了時にはエキサイティングシート真後ろのかぶり付きに辿り着いて、サード松田の憮然とした顔が目の前。まあ、松田は一本打ったから勘弁してやろう。
二軍の雁の巣開幕戦にしとけばよかった。こちらは中日相手に2−0で勝ったらしい。