大長編希望

でんちか即売会。二箱追加して三箱分棚から抜く。あまり増やしすぎると、最後の引き上げが大仕事になってしまう。CDも今日でお役ご免。
さて、レジに落ち着く前に、まず読む本を探す。このところ桐野夏生が続いている。なにしろこの人の小説は時間の経つのが速い。当番が楽だ。しかし、今日は単行本では、無い。仕方がない、文庫本でガマンしよう。字が小さいのが辛いんだけどなあ。やっとM書房の棚で一冊見つけた。短篇集。簡単に読み終わって、ちょっともの足りない。野球でいえば、オープン戦で球筋を試している、とそんなところか。やはりこの作家は長編だな。
【業務連絡】誰か、私の次の当番までに、桐野夏生追加しといてください。