まだ海遊び?

いつも冊子小包を発送している奈多郵便局は日曜祝日休み。今日は和白局か東局まで行かなければならない。自転車で行ける和白か、車の東か。ちょうど水もなくなった。ちょっと面倒だけれど、東まで行って帰りにイオンでRO水(3GALLON200円)を買ってこよう。
ホークス二軍本拠地のある雁の巣レクリエーションセンターまで来ると、志賀島海の中道方向が車で埋まっている。反対車線をスイスイ走る。雁の巣海の中道大橋−人工島−香椎埠頭まで数キロ。車がギチギチに詰まって全く動いていない。
夏場はいつも気をつけているのに、間もなく10月ということで今日はつい油断してしまった。気温だけならまだまだ夏真っ盛り。みなさん、海に遊びに行きたくもなるわな。
帰りは博多湾岸コース和白三苫経由に変更したけれどこちらも渋滞で、裏道伝いに時間ばかりかかってしまった。行きは10分、帰りは1時間。
明日は自転車で和白に行こう。