ブラックサタデーハッピーサンデー



野球観戦には賑やかなオバサンとヤジのうまいオジサンが欠かせない。今日はオジサンは人材不足だったけれど、後ろの席のオバサンがめちゃくちゃ陽気で賑やかで、まるで大助花子の花子さんの一人しゃべりまくり、全然退屈しなかった。
1塁側内野席ネットから5列目。グラウンドからやたらと飛び込んでくる危険地帯で、斜めすぐ後ろのオジサンがボールをキャッチ、横に5つ離れた席の女の子がキャラクター人形をゲットして喜んだのはいいけれど、四列前の中年女性は顔にファールボールが直撃、医務室に行ったままとうとう終了まで帰ってこなかった。大丈夫だったろうか。
係に連れられていく様子を見ていたうしろのオバサン(花子さん)、
「コワイわあ、私あんなの避けきれんわ」
すると隣に座っているオジサンが、
「心配すな。飛んできたら俺が取っちゃる。お前には絶対当てやせん」
なんとカッコイイ。


ホークス今年、勝率土曜日2割台、日曜日8割台だそうで、それに加えてこの3年越しドーム観戦10数連勝の私が行けばこれはもう、当たり前のような勝利。しかし、楽天一場の好投で、楽勝とまではいかなかった。一場はスタイルはいいし、フォームもきれいだし、なにより華があります。


雨でルーフオープンがなかったのが残念。