連絡乞う



ホークス、今日は楽天相手に一点も取れず。今年はやたら完封負けが多いなあ。しかし、まさか二試合連続はないだろうから好都合かも?明日もドーム観戦不敗神話続くか?


カミサンが熱心に出しまくっていたハガキ作戦が見事当たって、明日の試合のペアチケットが送られてきた、のはいいけれど「あれ!これデーゲームやんか、私行かれんよう」カミサン、明日は日勤なのです。勤務予定くらい照らし合わせておけばよかろうもん。


ということで、こんな時お互い誘い合うことにしている(元)ご同業のS氏にメール。返事がない。携帯電話「この電話は現在使われておりません」そうか、もったいないから携帯解約したのか。しかし、さらに加入電話も同じく「この電話は現在・・・・・」いったいこれは?
S氏と親しかった数人に聞いても、昨年末彼が隠居生活に入ってから、誰も連絡はとれていないらしい。そういえば、数ヶ月前最後にもらったメール「もう私のことは、皆さん忘れてください」などとおかしな文言があって、不思議に思ったことだった。メールも携帯も加入電話も一度に解約してしまうなんて、よっぽどこれまでのあれこれとキッパリ縁切りしたかったのだろうか。


Sさん、第三の人生に、過去のしがらみ振り捨ててさっぱりした気分で一歩踏み出したい、それはわかるんだけど、私はドーム観戦、カミサンのスペアがいなくなって困っております。気が向いたら連絡ください。