金子君おめでとう!



昨日泊勤務だったカミサンが、昼前帰ってくるなり「きのうは途中で帰ったんだから、今日は絶対見たい。行こうよ、行こうよ」とうるさい。日頃の力関係からして断るわけにもいかない。さっぱり青空がひろがった日ざしのなかを自転車こいで行ってみると、雁の巣球場では先発倉野がポカスカ打たれてやたら中日選手が駆け回っている。初回、1点だけで終ったのがウソのようではある。
3対3、同点引き分け。疲れた。
江川は4打数2安打。足の故障はまだ守備に影響しているのか。今日もタイムリーエラー。
8回山村登板。なんだか球が軽くてとても一軍では通用しそうにもありません。


今日は金子がいないなと思ったら、なんと夜の一軍戦、初打席、初ヒット、初打点。チャンスはそうはないよ。まだまだ若いけれど、必死でしがみつけ。