モニター騒動一段落?

ついに諦めました。買いました。7,000円。モニターがなけりゃ、パソコンなんぞただのガラクタだ。


昨日、ついに末期症状、画面の下半分がブルブル震え、まったく仕事にならない。今朝にいたっては、ブルブル部分が真っ暗になってメールを開いても肝心の本文が読めやしない。幸い?注文ゼロでほっとしたけれど、商売人が注文なしを喜ぶようではそれこそ商売にならない。今日の市会場で聞いた「12,000円で買ったモニター、一年経ってもまったく問題なく使えるよ」という涙の出るようなありがたい情報にすがりつき、博多駅前のリサイクルストアで買ってきました。入り口すぐにズラリと並んだモニターはどれも7,000円(ありがたや)どうせ考えたって判りゃしない、一番右を指名して即買い。入店してから出るまでわずか5分というのは、私の買物履歴これまでの最短時間ではあるまいか。
今のところどうにか使えておりますが、液晶画像が薄くていかにも儚げ。保証期間3日というのは笑ってしまう。せめてレギュラーモニターが帰ってくる予定の3週間はもってほしいものではあります。