今日も?快勝

ソフトバンクホークスになって、初めての福岡ドームです。夏休みなんですね、ガキの多いこと!ついでに若いおかあさんも多かった。活気があって華やかで、なかなかよろしい。
和田12K1失点完投。デビューから三年連続二桁勝利は、ホークスの歴史上杉浦以来なんだそうです。いったい何十年前の話じゃ。
松中のホームランは見ることができたけど、ズレータが残念。昨年2回行ったら、2回とも二人がホームラン打ったのに。バティスタ、初回ヒットで欲張って、セカンドまでトコトコ走って刺されてしまった。館内みな大笑い。役者です。
試合前、宮地が先月の月間MVPで表彰されてうれしそうでした。ホンモノ?と違って、どこやらの放送局の賞だそうで、まあなんでもいいや、おめでとうさん。

勝利の花火、なんだかしょぼい。この後、屋根が開きます。