クーラーレス

我慢していた店の冷房、ここ数日の暑さに堪りかね、スイッチを入れたが動かない。タッチパネルが点滅を繰り返すだけ。なにやら英数字が並んでいるのは、不調の原因を教えているのかもしれないけれど、その意味がわからない。困った。これも地震のせいなのか?
30坪の店内を冷やす空調機、建築当時、新品は高いからと中古を据え付けたはずで、そのせいかどうか保証書も説明書もないのです。建築業者に頼めばいいようなものですが、以前他のメインテナンスを頼んだ時、少々高かった。(ように感じた)その時は、価格に不満があっても払うことは払えた。しかし!今は払えない。前と同じような請求されたらえらいことです。
解決策
その(1)氷を頭に載せて夏を乗り切る。(今やってます)
その(2)PCを他の部屋に引っ越す。(こんがらがった配線・結線を考えるととてもじゃないが不可能か?)
その(3)安く見てくれる便利屋さんなぞいないものだろうか?(探してます)
今日も暑いゾ!本が煮える。