雁の巣ホークス二軍戦対広島

暑いです。たまらん。五回終了後、グラウンド整備休憩で帰ろうとしたら、うまい具合にパラパラと(本当にパラパラ)雨が降って、なんとか最後まで観戦できました。
今日は新垣というウワサ(?)だったのに、寺原先発。メンバー発表で観客席から「あ〜あ、なんだよ、新垣じゃないのか」とブーイング気味でしたが、寺原なかなかの好投。8回2失点。直球に威力があり、ブレーキのきいた変化球、なによりマウンド上での態度が堂々としていて頼もしい。寺原じゃないみたい。全然崩れるような気がしませんでした。次は上でがんばれ。
9回1イニング投げた岡本は風に救われたというところ。いい当りポカスカ打たれていましたが、結果オーライか。
C100001000 2
H000020000 2
柴原4打数3安打。やっぱり、こんなところにいる選手じゃないな。
大道2打点。返球の間に二塁狙って刺されたのはご愛嬌。
江川は、このところさっぱり打てないのに今日も4番です。秋山監督ガンコです。鉄仮面みたいなヘルメットを外すまではダメか。守備はうまくなりました。以前は江川方向にボールが飛んだだけでも悲鳴が上がったものですが。
定岡はちょっとは体が締まったような?しかし、動きは相変わらず鈍いなあ。今日も代打で空振り三振。まだ試合なんか出なくていいから、走れ走れ。
今日は私のご贔屓の笹川がいなくてもの足りなかった。王さん、一軍で使わないんなら早く返してください。
デジカメで写真を撮ったつもりが動画モードになっていた。カメラに動画など必要ですかね?