北九市

前回は何時来たか忘れたくらい久しぶり。
「よう道覚えとったなあ」などとからかわれたけど、今はナビという便利なものがあるんだよ!
"ドイツ文学関係4トントラック一台分"の事前告知が効いて、あれこれの出品で会場は満杯、まるで大市のようだ。
ざっと見て廻ってぜひ欲しいのは一点。I書店が「俺が仕分けしたんだよ、ほらいい口だろ」という4箱。ドイツ関係哲学・歴史・社会学。私としては思い切った札を入れたつもりだったけど、新進気鋭のAK君にわずかな差でさらわれた。
もうひとつ気になったナチ関係27箱(!)は止め高で親引き。これはしようがない。私の上札の二倍。あの止めの金額で買っては商売にならない。
今日はAK君の買いっぷりの良さに惚れた。自分の車の収容能力考えずに買いまくり、K書房のトラックまで徴発して積み込んでた。福岡組合の未来は明るそうだ。
♪( ´θ`)ノ