せめてDVDだったらねえ

昨日の市で、木箱入りの嵩張るLDやVHSを処分してせいせいしていたのに、今日はまた大量のVHSを買い込んでしまった。
ほとんど封も開けていない新品同様。しかし、内容がねえ・・・皇室関係や自民党関連、書道の通信教育。ちょっとこれは難しいです。
依頼者は若い女性で、この混沌とした部屋には似つかわしくない。聞くと、彼女は第三者後見人とかで、部屋の主は認知症で入院中。見もしないビデオや読みもしない豪華本を買いまくっていたらしい。
「本やビデオは形が残っているからまだましだけど、原野商法なんかにも騙されて、下着買うお金もないんですよ」
「下着買うお金も・・」の言葉にホロリとなって、踏んだ買取金額に下着代上乗せしてしまいました。(・_・;