アジアカップと初市と

昨深夜うっかりサッカーを見始めて途中居眠り、そのまま寝てしまえば早起きして市場の準備もできたのに、後半ゴールキーパー川島がレッドカード一発退場&PKで追いつかれてから俄然試合は盛り上がり、日本は1人少ない10人で攻めに攻め、審判の帳尻合わせのようなジャッジで今度は日本がPK、おまけにシリアも一人退場。何なんだこの審判。多分川島退場させた後「しまったやり過ぎた」とあせっていたに違いない。日本が勝ってさぞやほっとしたろう。
そんなことで、手ぶらで初市へ。人数はまあまあだったけど、点数は寂しい。酒もない。まあ、今はあっても飲めないけれど。(・_・; 生存証明だけで入札もせず、昼前に帰ってしまった。
今日見学に来ていた組合加入希望者は「こんなことじゃあ、加入してもムダだな」と思ったんじゃないだろうか。めげずに組合入ってね。