せめて正確な住所とマンション名をお知らせください

約束の午前10時に教えていただいた住所に行ったけれど、さっぱりわからない。住所の最後に701が付いているので、マンションだとは思うけれど、該当の番地は全部平屋。さしたる広さでもない。車でぐるりと二周。住所間違いとしか思えない。
念のためよく似た○○南という住所にも行ってみる。同じ番地にのっぽのマンションがある。これかもしれない。しかし、マンション名を知らない。郵便受けに名札なし。インターフォンにも応答なし。電話をかけても通じない。諦める。炎天下で少々イヤになった。
帰宅してメールで問い合わせると「わざわざ来ていただきましたのに・・・。お手数だけお掛けして本当に申し訳ありませんでした」という謝罪だけはもらったけれど、住所は合っていたのか間違っていたのか。どうなんでしょ?結局二番目のマンションだったのかな?まあ「朝方より急用ができて出かけてしまいました」ということなので、どっちにしろ一緒だったわけだ。
買い取り空振りはよくあることなので、べつに腹も立たないけれど、目的地に辿り着けないとは思わなかった。自分の常識が世の中からどんどん外れていくようで、不安になる。
帰りに香椎即売会に寄って、S書房から梨5個もらったので、良しとするか。ありがとうね。