鳩の巣球場

昨年半ばから目立つようになった福岡ドームの鳩どもが、ますますずうずうしくなって、今日など試合そっちのけでバタバタと飛び回り、目障りっちゃない。
ロッテの攻撃中、和田投手の真横に5羽も舞い降りたのにはちょっと笑った。和田は優しいから、困ってしまって、そっと手で押しやるそぶり。あんなのボールぶつけたらいかんのかね。シーシェパードのようなのから怒られるか。私の周りでは鳩が飛んでくるたび、みなメガフォンを思い切り振り回していたけど、半分本気だったね。ぶちのめしてやるつもりだった。
試合はスコアレスドロー寸前、11回裏オーティズのタイムリーでサヨナラ勝ち。帰りの豪雨も祝い雨と思って我慢する。9回無失点好投の和田に勝ちがつかなかったのが残念。