フォロワー200超え

毎日フォロワーがポチポチと増えていくのが楽しみ。しかし「なんで俺んとこなの?」という訳のわからんフォローも多い。「そんなの気にしなくていい。フォロー・リムーブは自由気ままに」というのが、ツイッター文化らしいけれど、やはり初心者としては、せっかくフォローしてくれたものを無視するのもなんだか気がひける。
そこで、最初のフォローの目安を考えてみた。
1 古本関係はすべてフォロー
2 本・出版・書店関係も同じく
3 ホークス関係
4 友人・知人関係(ほとんどいませんが)もすべて
5 福岡関係は第二レベルなるべくフォロー(東区大歓迎)
6 山関係も同じく
7 他は臨機応変ツイート次第の第三レベル
とにかくこの第三レベルが多い。マネジメントとか、自己啓発とか、名言集とか、公式リツイートのみとか、罵詈雑言とか、店の宣伝だけとか。申し訳ないけれど、ほとんどフォローしません。北海道の八百屋さんから「今日は○○がお徳だよ!」てなこと言われてもねえ。しばらく放っておくとリブーブされてしまうのは、そういう自動ソフトを使っているのだろうか。
1000を超えるとツイッター世界が一変するそうだから、その日を楽しみに。