市民の森から油山

597m。ひさしぶりに500mを超えた。(笑)
4、5回は登ったはずだけど、まったく記憶がない。最後の時は子どもたちがまだ小さくて、息子が愚図って山頂までは登れなかったような気がする。
子どもたちは、福岡県民のトレーニングの山・宝満山も、九州人のこころの故郷・九重山も、そして富士山にも登っているのに、一番手近な福岡市民憩いの山・油山には登らなかったわけだ。

これ、ただのコンクリート橋ではないですか。
ワイヤーはただのお飾りだろう。
つり橋というから、敷板の隙間から谷底が見えて、風が吹いたらグラグラ揺れて、女の子がキャーキャーいうような、そんなことかと思ったのに、とんだ期待外れ。