凡ミス

今日はお客様からお叱りをいただき、かなりめげてしまった。
ジャパンネット銀行の今日の入金を確認、何気なく入出金明細ページをスクロールしていると、1日に見覚えのない入金が1件ある。この注文品は送っていない。保留のまま。あわてて追加送付して、お詫びのメールを送ったけれど、先ほどそのお客様から返事がきた。
「・・・「うっかり」なんと軽い。最近の世の中の状況を体現しているようで、怒りを覚えます。」
まったくおっしゃる通りで一言もない。申し訳ございませんでした。
1日はダイエー春日即売会引き上げの日で、雨の中あれこれ気をとられて、帰宅後のメールチェックがおろそかになったらしい。これまで、商品取り違えたり、住所書き間違ったり、あれこれやったけれど、入金確認漏れというのは覚えがない。明日から朝昼晩チェックしなければならないか。