攝津のせいじゃない

ソフトバンクのチケットあるけど、行くかね?」
カミサンの知人から、今日当日のチケットが廻ってきた。さてどうするか?いきなりの予定はなんとかなるけれど、最近のホークスのへたれぶりを見るとちょっと躊躇うものがある。しかし、せっかくのチケットを無駄にするなんて、ワーキングプアの古本屋にはとてもできない、もったいない。もうそろそろスッキリ勝つかもしれないし。カミサンも飲み会をドタキャンして福岡ドーム、行ったけれども行かなきゃよかった。延長12回までやって負けることはないだろう。どうせ負けるんなら9イニングで負けてくれ。帰り着くのが翌日になってしまうじゃないか。
今日は、ホークス最後の砦・攝津の陥落に立ち会えた。そう思って諦めよう。
しかし、投げさせすぎですよ。摂津の登板が場内放送されると、歓声と悲鳴が錯綜して騒然。「また攝津なの!?」
KOされたピッチャーが拍手で見送られるのも珍しい。ほんとによく投げた。お疲れさまでした。いや、まだシーズンは終わっちゃいないけれど。
今年のドーム観戦、3勝4敗。負け越しになってしまった。