二件

午前中高層マンションから法律書4箱を運び下ろし、帰ってシャワーを浴びてホッとしているところへ買い取り依頼電話。どうせまた汗まみれになるのだから、洗い物カゴに放りこんだズボンとシャツをまた着込む。すぐに後悔する。当然ながら着心地が悪い。なんだか臭いぞ。車で数分のご近所で、もう何度も売っていただいている。人生論などの本4箱。帰ってまたシャワーを浴びる。なんという贅沢。まだまだ夏だ。
最近、一日複数件の買い取り出張はちと疲れる。
さて、今日は選挙もあるし。しかし、民主党が320議席超というのはホントかね。前回の小泉自民党一人勝ちでどうなったか、みなさんお忘れですか。中選挙区制復活しないかなあ。AかBかじゃなくて、XYZのようなわけのわからん立候補者を見てみたい。