そろそろ代替わり

このところハードディスクから異音が発生、だんだん大きくなっている。キャビネットが震えているような気もする。断末魔か?いささか不安になり、メールチェックをしては休ませ注文処理をしては休ませ、だましだましの綱渡り状態で、どうにも仕事がはかどらない。
予備のつもりで押入れに放りこんでおいたノートブックを取り出してみると、これがうんともすんとも動かない。どこがどうなっておるのやら。仕方がないので、ネットでノートブックを注文した。ソフト無しまっさらのPCがなんと6万円ちょっと。安い。こんなに安くていいのかね。しかし、届いてからが問題だ。ソフト入れたりデータ移したり、さてどうなることやら。