雁の巣−ドーム

このところのホークスの試合はひどい!とても見てはいられない。ということで雁の巣球場で口直し。
阪神
6 福田
7 村松
DH 多村
9 アギーラ
8 中西
5 江川
3 藤井
4 李(トゥーシェン)
2 堂上
P 巽
なんだか、一軍よりよっぽどワクワクする打線だ。
初回村松が先制ホームラン、3回田村、アギーラの連続タイムリ二塁打で巽も好投、という文句のない展開ながら、4回まできたところで体調不良のため残念ながらリタイヤ。なにしろ腹痛が激しく吐気もあって、これではとても9回まではもたない。
腹薬を飲んでひっくり返っているところへ、カミサンも帰宅、「江川が満塁走者一掃のタイムリーを打って、アギーラもホームラン打って9−2」楽勝ペースで安心して帰って来たという話だったのに、ネットで確かめると、なんと最後は9−8まで追いつめられたらしい。太田原大丈夫か?まだケガ治ってないのか?
さて夜の兄貴分はといえば、最終回9回裏長谷川、田上の連続ホームランで逆転サヨナラ勝。たった二球で地獄から天国へ。多分今年のホークス・ベストサプライズゲームの最有力候補間違いなし。ああ、今日こそドームにいたかった。やっぱり野球は試合が終るまで帰っちゃダメですよ。何が起こるかわからんわからん。
ひょっとしたら今日が、今年の転機になるかもしれんなあ。(希望的願望)