今季2勝2敗

今月4度目のドーム観戦。ちょっと多すぎるか。
就職試験のために来博した甥っ子を連れて行く。
「野球観戦なんて近鉄バファローズ以来ですよ」
と言うけれど、どこで見たのかも覚えてないそうな。頼りないヤツだ。
広島はもう栗原・石原が出場している。ホークス川崎はいない。
WBCの熱戦の後ではなんともチンタラした試合。途中ほとんど寝てしまった。ところが6対6の同点で迎えた最終回、先頭高谷が珍しくもヒット。本田、絶妙のバントで代走城所二塁へ。ここで広島の外人ピッチャーがボーク。一死三塁。中西痛烈なショートライナー、城所危うく帰塁、ダブルプレーを免れたのが結果としては勝負を分けた。続く松田、さよならタイムリー。
最終回突如盛り上がるものだから、勝利の白風船膨らますのに皆さん大慌てだった。野球はやっぱり9回裏です。早く帰っちゃだめだよ。