問題は膝・関節だな

昨日のブロック塀からの転落事故(未遂)を反省して、少しは運動をしなけりゃならぬ。ということで、昼飯後思いつきの山歩き。運動といえば山のワンパターン。しかし、これは今さらどうしようもないです。何十年の習慣で。
思いつきですぐ登れる山といったらもちろん立花・三日月山しかない。今日は立花口から。
このところ気になっている山でのあいさつ。行き会う登山者に片っ端から元気よく「こんにちは!」と声をかけてみた。おじさんおばさん、それぞれ10人ほど。おばさんたちは、声の大小はあれど、全員はっきりと「こんにちは」を返してくれたけれど、おじさんたちは半分くらい。中には会釈もしない目もくれないというアキレタおじさんもいる。こんな人は、会社で部下から挨拶されても返事もしないんだろうか?
山で得体の知れないおっさんに会うのは怖いんだから、あいさつくらいしたらどうなんだ!と思いますです。