光だと少しは速いか

あるお試し版ソフトをダウンロード、exeをクリックしても起動しない。「このソフトはMicrosoft Visual C#を用いて作成されております」ので、まずは“.NET Framework”なるものをインストールしろ、という。そうおっしゃるならそうしましょうと、やってみたらこれもできない。今度は「あなたWindows updateやってないから」ダメだという。えい、こうなったら乗りかかった船だ、やってやろうじゃないか。久方ぶりのupdate、マイクロソフトのホームページを探し回って、やっと辿り着いて、ダウンロードして、インストールしようとしたら、そのまま固まって1時間半。インストール中と表示された画面がピクとも動かない。茫然と眺めるだけ。PCが壊れたのかと思った。