そうです今日も負けました。

今年のドーム観戦、何勝何敗かも判らなくなってしまった。2勝6敗くらいか?
福岡ドームに入ってすぐに風船を買おうとしたら、カミサンが「黄色だけでいいよ。勝利の白風船はいらない。どうせ今日も負けるんだから」などと縁起でもないことを言う。「この敗北主義者め!」とは思うものの、あえて押し切る自信もなく、結局白風船は買わなかった。我ながら弱気が情けない。
試合の結果は−カミサンの言った通りの完敗。試合前に「どうせ負ける」なんて、言霊という言葉を知らんのかね、このオバサンは。
それにしても、岩隈から11本、計12本もヒットを打ちながら得点たった1点とは!ピッチャーはいつもそこそこ投げてるのになあ。ダイエー時代は、岩隈が対戦いやがって逃げ回っていたのに、今年はホークスが逃げ回らなきゃいけない。いっそのこと楽天に三連敗して最下位狙い、来年は解党的出直しといくか。