さよなら勝ちですかそうですか

さて、今日の試合をドーム観戦今季やっと二勝目としていいものやらどうやら。なにしろ10回裏でバス時間切れ、泣く泣く帰ってしまって、勝利の実感がない。最後まで残ったお客さん、さぞや盛り上がったろう。ウラヤマシ。それにしても、くそ長い試合時間どうにかならんものか。11時12時まで延長やって、ドームからタクシー使ったら、万札飛んでしまいますがな。ビンボウはカナシイ。
試合開始直前「ガトームソン練習中にけが」アナウンスされると、ドーム中が「エー!?」どよめき、「代わりましてピッチャー高橋秀」には、「あ〜あ」と早くも諦めモード。ちょっと高橋秀に失礼だろう。みなさい、5回までちゃんと投げたじゃないか。
以前のあの“三振かデッドボールか”というスリリングなピッチングを早く復活させてほしいものだ。一軍であれやると、どこかの気短な外人選手から腕へし折られそうだけど。
ああ今日はすっきりしない。高谷(!)のさよならヒット見たかった。やっぱり野球は最後まで見なきゃいかんなあ。次回は車で行こうか。しかしそうなるとビールが飲めないし。ビールなしの野球観戦なんて、とても耐えられそうもない。