ドーム観戦9連敗免れる

丸善当番早番。昼過ぎ会場を見回すと、お客さんは10人くらい。平均年齢70歳か。なんだか暗い気分になる。
3時に当番交代して、臨時直行バスでドームへ。雨だから少ないかと思ったら、ギュウギュウ詰めの超満員、蒸し暑さで息が詰まりそうになってしまった。いつものように地下鉄にすればよかった。カミサンは午後4時半に仕事を終え、試合開始直後に到着。このところこのパターンが多い。
RKBの番組「ドーモ」と提携した“ドーモDAY”とかで、どーでもいいようなイベントを連発、イライラする。野球見に来たのになあ、タレントさんはちっとは遠慮したらどうですか。
中盤下位打線の五連打、小久保のホームラン。雨でルーフオープンはなかったけど、花火も見れたし、一昨年からカバンに入れっぱなしの白風船の始末もついたし、今日のところはこれで良しとしよう。