今年ドーム初観戦

TNC即売会会場から福岡ドームまでは歩いてわずか10分。
「昨日も5-0で負けたじゃないですか。弱いなあホークスは」
I書林が縁起でもないことを言う。
「二試合連続完封負け。これが三試合になる確率なんてゼロに等しいんだよ。今日は10-2くらいで勝つさ」
笑い飛ばしたけれど、嗚呼。
完封負けは確かに免れた。しかし、高卒ルーキーピッチャー相手に、ホークスの選手達の覇気のなさはどういうことだ。ファンも、最終回二死からやっと一点取ったくらいで拍手なんかすんなよナ。
近くに怒れるおじさんがいて、
「王さん、あんたがみんな悪いったい。はよ辞めて秋山にまかせんさい」
などとヤジるもんだから、辺り一帯ますますドヨ〜ンと暗くなってしまった。
今のホークス、観戦が娯楽ではなく苦行になってるぞ。