貸金庫顔面登録

先日印鑑を間違えて契約切替更新ができなかった、その手続に再トライ。書類を済ませ、金庫室の扉の前で、パネルに顔を突き出して、ユーザー登録しようとするがうまくいかない。私の顔が気に食わないらしい。機械のくせに生意気な。何度も何度もやってみる。後から来たお客さんが笑っている。すみませんねえどうも、待たせちゃって。結局前回同様、店員さんが横のテンキーを弄くりまわしてやっと済ませた。
車で本を読みながら待っていたカミサンを呼んでくると一発でOK。いったいどういうことですか。身長差(31cm)のせいかいな。カミサンが立つとパネルはちょうど目の前。私はかなり屈まないと顔が映らない。しかし148cmのカミサンよりは私の方が、現代日本人の平均身長に近いような気がするぞ。
「なんでこんなブス顔を登録しなければならんのよ!」
おかげで今日は一日中カミサンの機嫌が悪い。