15年間お世話になりました

筥崎宮さよなら市。来月はとりあえず中央区の神社会館を借りるらしい。朝っぱらから天神など走りたくはないがなあ。どこかに安くて(これが大事)駐車場付き百坪くらいの会場はないものか。
市を途中抜け出して、電気ビル即売会当番へ。どうも私の当番の時は一段と売れ行きが悪いような気がする。今日は5,650円也(7店合計です。念のため)。
あまりヒマなので本を読む。「もてない男小谷野敦/ちくま新書。「なるほどあの時やその時のあれやこれやはそういう訳だったのか!」これまでのささやかな人生を振り返り感慨にひたっていると、前に立ちはだかったオバサンが、いきなり「マズハソージガダイイチ!」ほとんど怒鳴っている。それはもう少しは店内掃除をした方がいいかなとは思うけれども、怒ることはないだろう。ちょっとムッとしていると「ないの?」このオバサン『まずは掃除が第一』という本を探しているのでありました。いきなり頭の上から喚かれたらビックリしますがな。