秋期練習最終日

生のホークスを見るのもこれが今年最後。
それにしても人が多い。二軍公式戦同様の人ごみで少々疲れる。暑いし、おばさん達は元気だし。大村が黄色い声かけられて、照れてバットを振ったのがおかしかった。やはりうれしいのかね。
グラウンド一杯の密集練習で、よくけが人が出ないものだ。いつものことながら感心する。素人がこんなことやったら、半分は病院行きだな。
やはり本多が元気がいい。ただのキャッチボールでも動きが軽快でひときわ目立つ。隣がマアあの体型の松中だし。川崎との二遊間、来年こそはアラ−イバを越えて欲しいものだ。
和田はヒジをかばってか、まったく送球ができない様子。練習なんか免除して早くアメリカに行かせてあげれば、と思ってしまう。
なんだか雰囲気の暗い吉本が、打撃練習が始まったというのに、稲嶺と寂しくキャッチボールをしていたけれど、この二人来年はあるのか、心配だ。