「今日、来てくれますか?」
さて困った。明日からは即売会の搬入。今日はその準備で時間がありませんがな。
恐る恐る住所を聞いてみると近くの学生寮。車で15分ほど。それならば、さっそく出かける。
学生時代この寮には同じクラブの女の子が何人も入っていて、いつも皆で飲んでいた。あの寮まだあったのか。今や男女混合寮になったのか。いい時代だなあ。しかし、コンクリートむき出しの4階建ては薄汚くむさ苦しく(失礼)女性の気配もない。
「ここは昔女性寮でしたよねえ?」
「いえ、女の子は隣りの○○町です」
記憶の引き出しの中味がムレてカビがはえているようだ。
ということでどうぞよろしく。
本殿に向って大鳥居手前左側です。
第十三回放生会古書展
筥崎宮参集殿
9月12日(水)〜18日(火)
朝10時〜夜10時