今日もまたまたまたまた猛暑

はかた市。昼飯。飯屋まで数百メートルを往復するだけで喘いでしまった。
「S書房が廃業するってどういうこと?」
何人もから不審そうに聞かれる。
曖昧な書き方で誤解を与えたようで、ごめんなさい。
“S書房”というのはSF書房のことで、SW書房ではありません。

SF書房はここ数年即売会にかかり切りで、市場に顔を出していないため皆の頭に思い浮かばなかったらしい。
今日も同人でもないのに市場を仕切って元気一杯のSW書房が廃業するといったら、それは皆驚くわな。
コーヒーを飲み終わって、ついでに流しに積み重なっていたカップをみな洗っていたら、
「男の人が食器洗いするのは、背中に哀愁が漂っている」
てなことを言われてしまった。
私の娘と同年代のI書店娘さん。
コラコラ、少し考えが古いようだぞ。おムコさんをもらう時は、山に登るオトコにしなさい。食器洗いどころか料理だってヘッチャラなんだから。