今年最後の(?)雁の巣球場

いや暑かった。お客も多かった。駐車場整理の警備員までいた。
今日は斉藤和巳が見られる。人も多いだろうと覚悟してはいたものの、二時間前に行ったのに、いつもの座席どころか後ろの立見席もギュウギュウ詰め。開始直前に開放された一塁側芝生席は昨日の雨の湿気が立ち昇って、とにかく蒸し暑い。どんどんどんどん人は来るし、汗まみれで息は苦しく頭はクラクラ、水も喉を通らなくなって、わずか2イニングで退散。もう今年は行けそうにもない。こんな暑さじゃ体がもたない。
お目当ての斉藤は、人と人の隙間から見える範囲が狭すぎ距離も遠すぎて、球が速いのやら遅いのやら、プレーの詳細も定かならず。帰ってからネットで確認すると、7イニング75球1安打無失点。まずは一安心か。帰り際、明石がホームランを打ったと場内放送があっていた。その場にいたのに見られなかった。残念。
↓今日のスターティングメンバー。ほとんど一軍ではないか!
仲澤5
明石4
アダム3
江川9
ブキャナンDH
井手7
城所8
的場2
斉藤(秀)6
斉藤(和)P