惨敗

まさか和田でオリックスに負けるとは思わなかった!
私の福岡ドーム観戦初黒星になってしまった。
香椎の店に続いて雁の巣の店もつぶれ、その代わりと言っちゃなんだけど、福岡ドーム観戦ができるようになって5年。毎年5試合6試合連戦連勝だったのに、なんと今日初めての敗戦経験。負けるときは、8回9回観客ゾロゾロ帰ってしまい、終了時にはガラガラなんですな。初めて知りました。白風船もムダになってしまった。勝利の花火もなしでは試合が終った気がしないゾ。
今日はカミサンが急遽帰省、ピンチヒッターのKU堂と観戦したのが悪かったのか。あれは負男だったのか。うちの娘も負女で、一緒に行った時は引き分け、勝てなかった。やっぱり若い奴らはダメだな。野球はじいさんばあさんのものだ。ちょっと違うか。
前の席に遅れてきたおばさん四人組。席に着くなり体をくねくねさせて上着を脱ぎだす。ドキッ、いったいなんなんだ、と思ったら、皆黒いユニフォームを着込んで準備完了。今日は「ビジターユニフォームデー」で「球場を真っ黒にしてホークスを応援しよう」ということだった。
観客席見回しても全然真っ黒になってなかった。そんなことだから負けるんだな。
まあ、今日の試合はオリックスに移籍した吉田修司への餞別ということにしておこう。