盗むやつはいない?

春の陽気に誘われて今日は久しぶりに北九州市会。半年ぶりか。
帰路、宗像市でパッとひらめいた。
「しまった、本忘れた」
ラクション鳴らされるのもかまわず無理やり車線を変え、すぐ横の「本だらけ」(店名)駐車場に突っ込みUターン。一時間もかかって戻ってみると、搬入口まで運んでおいた二箱は、当然ながら消えている。
しかたがない。また同じ道を引返す。その行程の長いこと。
帰ってから問い合わせると、市場同人長のAさんからメール。
「最後に車を出そうとする際、函二つ発見。おっ、あしびさん捨てて帰ったかと思いましたが、落札した本も入ってましたので、とりあえず、私が預かりました」
さすがAさん。感謝。
北九市では7、8年前にも同じドジを踏んだけれど、あの時はお気楽に家まで帰り着いてしまった。今回は途中で気がついただけ症状は軽い?