新サイト作成中

アート・カタログ・コレクションhttp://ashibi.ocnk.net/
まだ動いていません。「準備中」の札がさがっています。
本家http://www.ashibi.com/がますますやせ細って、ただの中継基地になってしまいそう。
ところで、今度のサイトはテンプレートが派手なので、それに合わせて画像をどんどん作っていたら、なんと、ただの画像作成修正ソフトだと思っていた「Fireworks」でスキャナー画像を取り込めることを発見してしまった。今まで数千数万枚、スキャナー附属のソフトでスキャンして保存して、それから「Fireworks」に取り込んで一枚一枚修正していたのはいったい何だったのだ。無駄にした膨大な時間を返してもらいたい。クソ。
まあとにかくこれからは、画像作成が格段にスピードアップするに違いない。喜んでいいのやらなにやら。しかし、数日前からpng画像が編集できなくなったのはちと困る。犯人はアクロバットリーダーのバージョンアップに違いないと判ってはいるのだけれど、肝心の何をどうしてこうしたらよいのかがさっぱり判らない。