メール送信機能奪回



有益無益の大量の助言をくださったご同業、友人、知人、通りすがりの皆様に厚く御礼申し上げます。


要するにjcomの迷惑メール対策のナントカカントカという機能強化が10日から始まった、ということらしい。
SMTPサーバーのポートをどうやらしてなにやらしたらOKのはずです」
と言うけれどさっぱりわからない。
「それじゃあジェイコムのサーバー使いますか?」
「容量3.5メガしか送れないんですが」
3.5メガってそんな巨大容量、いったい何に使うんじゃ。さっさと教えなさい。


うれしくて、さっきからやたらメールを送信しまくって遊んでおります。


ようするにカスタマーセンターの電話が早く繋がっていれば。
それより前にjcomからのお知らせを読んでいれば。
jcomからもらったメールアドレスはいったいどこに消えたのだ。


早まってPC買い換えなくてよかった。