ドーム観戦不敗神話かろうじて



今日も負けなかったけれど、勝ちもしなかった。12回裏二死満塁、柴原ア〜、せめてバットに当ててくれよ。


昨日横浜から帰省した娘とカミサンと三人での福岡ドーム。娘と野球観戦する日がくるなど思ってもいなかった。ここ数年、父の日母の日プレゼントは野球のチケットが慣例。今年もチケットだけのつもりでいたら、遅い夏休みついでに「私も一緒に行くよ」とのことで。孝行娘です。


しかしまあ、フル延長の長い試合で、投手戦というか貧打戦というか。ホークスファンの悲鳴とため息ばかり。楽天ファンは勝ったような気分だったろう。ほんの50人ばかりの楽天応援団の掲げるボード「5位奪取」には笑った。楽天がんばれ!(ただしホークス戦以外で)