広島のユニフォームは暑苦しいぞ



3月から始めた清川即売会も今日で終り。棚4本、売台3台分の本を持って帰らなければならない。明日明後日だけでは厳しいので、午前中台車一台分を運び出した。スカスカの棚の方が売れるかもしれない。夜8時までだけど。


午後は久しぶりの雁の巣球場。もう二回裏で、2対2の同点。この暑いのに満員で席がない。皆さん熱心です。仕方がないので階段通路に座り込む。と同時にキャッチャー中西健太がレフトスタンドに叩き込んだ。ツーランホームランで勝ち越し。この中西、ホームランはおろか、プレーしているところさえほとんど記憶にない。ひょっとしたら記念すべきプロ入り初ホームランではあるまいか。帰ってすぐ調べてみると、意外に打っておりました。失礼いたしました。


中西健太(3/27現在)
24試合37打数10安打二塁打4本塁打1打点5盗塁4四球3死球2打率270


しかし、今日は暑かった。前の方の席のおじさんがうつらうつらしているので、「よくこんなクソ暑い中で眠れるもんだ」と感心していたら、いつの間にか試合が終っていた。汗まみれで眠っていたのでした。3イニング分も記憶がない。なんと8対4で逆転負けしている。甲藤、柳瀬のルーキー二人が揃って討ち死にしたらしい。そんなシーン、見なくて幸い。